ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

再会 その3

10月も後半になり、すっかり秋の気配が濃くなりました。

今年は中学の同窓会の誘いがあり、何年ぶりかで出席しました。

 

東京近郊からの友人は、初めての同窓会参加。

どんな服を着ていくの?と不安そうでしたが、

「あまり気を遣わずに楽しみましょう!」とお互い決めました。

 

受付でネームプレートを渡されたものの、会っただけでわかる人の

少ない事に驚きました。

 

クラスメイトと言っても「誰?」「エッ!」と自己紹介が必要でした。

でも、少し話をすればあれから〇〇年前にタイムスリップです。

強面男子だったのにとても優しくなっていたことに戸惑い、

あの頃からお茶目な人はそのまま変わらず成長していました。

中学時代は小さかった男子が高身長のおじさんになっている人、

ちょっと残念な姿に変貌した人。

きっと向こうも、おばさんだと思っていたことでしょう。

 

会いたい人に全員会えた訳ではありませんが、こんな同窓会も

いいものです。

後日交換した写メに映る姿が、いい思い出となりました。

f:id:jiraran:20181030135019p:plain