ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

新元号

4月1日 新元号「令和」が発表されました。

私は昭和・平成・令和の時代を生きることになります。

 

明治生まれだった祖父母、昭和1桁生まれの両親、

元号という日本独自の表記に、最近興味を覚えるように

なりました。

 

日本史の歴史上の出来事に、様々な元号が出てきます。

この機会に歴史書万葉集等に少しでも触れてみたいと

思っています。

 

先日、久しぶりに図書館へ行ってみました。これも何かの

いいきっかけなれば良いと感じています。

f:id:jiraran:20190404161109j:plain