ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

再会 その2

まだ梅雨明け前なのに、連日真夏のような暑さです。

そんな中、高校の同窓会が開催され11年ぶりに参加しました。

クラスで仲良しだった4人組のうち3名が参加。

クラスは違っても部活や友人を通じて知り合った同級生との再会は、

本当に懐かしさでいっぱいでした。

 

同窓会は先輩後輩入り混じっての会でですが、二次会は同級会なので、

30数名ながら、盛り上がること。

「誰?見違えた」「変わらないねぇ」「整形した?」等々が

あちらこちらから飛び交い、歓喜の声が止まらない時間でした。

 

もっと話したい、めったに会えない県外からの参加者の希望で、

三次会、そしてその後も。話は尽きないのです。

年齢を重ねれば、重ねる程思い出は多くなり、記憶は曖昧、勘違いあり

という不思議な時間を過ごした一日でした。

 

「次回の再会までみんな元気でいましょう!」

この一言がジーンと響き、実感し帰路に着きました。