ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

どんと祭

2019年に入り気づけばもう月末。

昨年12月、母の体調不良が続き、入院、年末の退院、その後も

あまり体調が安定しなかったので、PCに向かう時間もあまりなく

落ち着かない日々が続きました。

 

遅くなりましたが、今年もなんとかできる範囲でブログの更新

頑張っていきます。

 

親の介護は親がいるからこそできる事。先輩や友人に励まされました。

自分の時間をつくることは、ことしの目標のひとつはず。

もっと気合を入れていかなければと思っています。

 

お正月の行事時の締めくくりは、なんといっても“どんと祭

今年も松飾り、昨年のお札を納め、「家内安全」「無病息災」

を祈念し、大崎八幡宮のご神火にあたってきました。

f:id:jiraran:20190130155640j:plain