ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

ご近所の花

我が家から数軒先に、お庭が見事なお家があります。

いつも季節ごとの野菜を作っていて、珍しいお花もあります。

 

この暑さの中、大ぶりのが見事に咲いていました。

たぶん紫陽花の仲間かな?と真っ白な花を見ていました。

 

花好きの母は、暑さもあって家にこもりがち。

気分転換にご近所の散歩を勧めました。

 

夕方戻ると玄関に見事な白い花が咲いていて驚きました。

立ち話の際に切り分けてくださったそうです。

 

西洋紫陽花のカシワバアジサイ(葉っぱの形が柏の葉のように

切れ込みが入った形)だと思います。

そして、花は円錐形に少し重そうにたわわに咲いていました。

とても美しい花で、来年もまた楽しみが増えました。

f:id:jiraran:20180717135343j:plain