ちいさなしあわせ

宮城県在住。家事と両親のサポートを中心にボランティア活動にも参加。事務職の経験からライティングに興味を持ち、現在勉強中です。

断捨離

毎日暑さが続くと、せめて部屋をスッキリさせればいいのですが、

この整理整頓がすぐ乱れるのが私の得意技。

晴れた日に洗濯した厚物がまだ部屋の片隅に。。。。

だからなお更暑苦しいのです。

 

昨日、OL時代の先輩から久しぶりに連絡がありました。

「断捨離したい服、いろいろあるけど着てもらってもいいかな?」

入社以来、お仕事一筋。センスのいい先輩です。

お断りする理由は無く、近々頂く予定です。

 

ブランド物や、一点ものをよく身に着けていたような?

私に似合う物はあるのかしら?

 

洋服だけでなく、部屋のレイアウトを替えることも考えて

いたものの、『断捨離』とは別に、頂き物が増えそうです。

増えた分は減らす、という当たり前のようでなかなか出来ない

日々の整理整頓。『断捨離』はいつまでも続くのです。

 

ちなみにクリスマスプレゼントにも頂いた新品。

f:id:jiraran:20180712135416j:plain